top of page

アーユルヴェーダとヨガのある暮らし・時間の使い方に手を抜かない

  • Writer: 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ
    湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ
  • Feb 8, 2024
  • 2 min read


アーユルヴェーダとヨガのある暮らし・時間の使い方に手を抜かない

本日は、時間の使い方についてご紹介します。


落ち着いて物事を見つめると大切なことがわかります。

『見過ごさない』『通り過ぎない』という時間の使い方をします。


忙しい生活の中では、忘れてしまいがちなことがたくさんあります。


時間の使い方は、自分のいる世界のリズムを作ってますから、

意識下に置かないと、自分で自分に振り回されるような状態になります。


自分を取り巻く環境に流されるのではなく、

自分のいる世界のリズムは自分で創るのが基本です。


東洋思想は自力本願の教えが多いのも特徴です。


先日、たまたま信号待ちをしていると、

すぐそばで小鳥の声が聞こえてそちらに目を向けると、

紅梅とメジロのコントラストの美しさに心が惹かれました。


メジロの何とも言えない色合いと真っ白な目の周りの縁取りが可愛いんですね。


風情のある日本的な景色で心が和みました。


時間にしてほんのわずかなことが自分の世界のリズムを変え、

さらには物事の考え方までをを変えていきます。


意識のシフトや時間の使い方のシフトによって、

自分だけでなく身近な人にも良い影響を与えることができます。


待つよりも自分から。

合わせるよりも作っていく。

急がずにゆっくりと歩みを進めていくような気持ちを忘れずに生活してみてください。

 
 
 

Comments


© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com

神奈川県茅ケ崎市東海岸北4-6-44イーストコースト雅101

茅ヶ崎駅南口徒歩13分

  

Tel : 090-3510-9134

完全予約制 女性限定

定休日  不定休

営業時間 10:00~18:00

​駐輪場あり 駐車場なし

お問い合わせ・ご予約メールアドレス

 ryohanamizuki@gmail.com

-Chigasaki-Kanagawa-Japan

  • Blogger - Black Circle
  • b-facebook
  • Twitter Round
bottom of page