Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

トライアンドエラーを楽しもう!



あなたの身体を手にしたのは『縁』です。

どんどん紡いでいきましょう!


臆せずトライアンドエラーです。

自己実現は、自分の軸にしっかり沿って行動するので手に入ります。

どんどん体現し、自分によいものを体得していってください。


さて、ここで質問です。

「あなたの間の前に、

A・・・予想通り

B・・・予想外

の二つのカードがあります。あなたはどちらを選びますか?」






A、を選んだ人

あなたは、限定した人生に留まりやすいでしょう。

心残りや後悔をしやすいかもしれません。


解説。

あなたは、思った通りになるほうを選びましたね。

これは、Bの『予想外』という言葉を聞いて、

とたんに思った通り以外は、嫌なことしかないだろうと考えたからです。

だから、思った通りのほうが安心なので、A、を選びました。

神経質で、損得勘定に、ついのまれやすいかもしれません。

逆にそれで、損をしてしまう可能性があるかもしれませんので、ほどほどにね。



B、を選んだ人

あなたは、意外な展開の『予想以上』も想定しましたね。すばらしい♫

人生は冒険です。毎日が選択の連続です。

自分をむやみに限定せず、

自由な意思と選択で紡いでいくほうが、出会えないものに出会える可能性があります。

体現で鍛えられた感覚が、思いもよらない場所へ連れて行ってくれるかもしれません。

好奇心と無法者を間違えないようにして、上手く活用するといいですね。



トライアンドエラーは、感覚を研ぎ澄ませていくためにするもの。

自己の道を進もうとするとき、

自分の感情に素直に従う覚悟でね。

そうして生まれた意見で他者と交渉するとき、

意見のズレが起ころうとも、摩擦を恐れず、お互いを尊重できる道が生まれます。


『忖度』ではない、自己に責任を置いた選択が、

本当の自分らしさを外にしらしめ、自己実現に繋げてくれます。