Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

フラストレーションの中身を掴む




「あぁ不調だな」と思ったら自分を掴み直すチャンスです。


実践冥想行法をしよう。



フラストレーションを見つけたら、5つのカテゴリーから必ずアプローチをかけます。


①肉体的ストレス・・・メンテナンスしてない身体から起こる苦痛


②物質的ストレス・・・自分に合ってない食事摂取による苦痛


③温度や湿度など季節からのストレス・・・掃除が行き届いていない部屋も含み住環境から起こる苦痛


④心理的ストレス・・・快不快に振り回される情緒不安、感情抑制不全や欲求不満から起こる苦痛


⑤精神的ストレス・・・知性や理性が追いつかず、物事に適応できない苦痛




短期的な不調ならば単体の可能性が濃いですが、


慢性的、人生波乱万丈ならば5つすべて関与してます。


丁寧に一つ一つマスターしていきましょう(*^^)v



人ってね、面白い解釈をしているんです。


① → メンテナンスやらないといけないんですよね。と口では言う。(結局やってない)


② → 食事は一応気をつけてはいるのよね。でもつい食べちゃうのよ。(結局食べてるじゃん)


③ → 清みきった住環境のほうがいいに決まっているのに、掃除が面倒。(結局片づけてない)


④ → ○○がなければ、私だって気分が悪くならない。外側のせい。(結局責任転嫁)


⑤ → あの人が○○でなければ、考えなくてすむのに。他人の変化を望む。(結局他責)


つまり自分のこととして据え置いてないのです(>_<)


しかも、


社会生活に参加をしている人は、⑤が原因だと考えがちなのです。


なもので、何とか周りをコントロールしようと過剰に交感神経を使ってます。



今年この状況を十年近く長引かせた人たちが、


内科系と外科系の大病を患ったことが発覚しました。


足元の自分に直向きしなかったことが悔やまれます。


他人ごとではありません。今年2020年は、


変化・大清算の年なので思いがけない大厄が回ってきてもおかしくないのです。



慢性疲労や不調の持ち主さんは、


多くの人が引っかかっている誤解を最初に解きましょう。


生まれてから今日まで、その身体を動かしてきたのは誰ですか?



答えは、たった一人。自分だけ。


あなた以外誰も使ってません。


あなたの脳の指令を受けて身体は動いていただけです。


メンテを誤った身体は、気分も悪くするのね。


①と②の比率はご本人が思う以上に関わっています。



というわけで行法や自然療法は、灯台下暗しを脱出するために、


肉体の使い方から見直しを始めるってわけなのね。


『肉体の使い方』を媒体にして、


ご自身の知性と理性の問題に気づいていこうぜって仕組みなの。


先日ご紹介した「本物の食欲と偽物の食欲」と一緒に実践してください☆



表面上のコロコロ変わる心をかき分けて、


深奥に変わらずにある「あなたを活かそうとする想い」に繋がって、


行動してみましょう!



師いわく、


実践冥想行法は すべての芸道につながる。といいます。


おお、あなたを活かすチャンスは あなたの中にいつだってあるってことよ♪



明日はおまけブログ。


今年上半期の中でなぜか多かった一幕をご紹介します。


笑いありーの、撃沈ありーのでした。


人間は性格は違えど、同じようなリアクションをするもの。


素敵な可能性をいっぱい詰め込んだイキモノです。


では明日。




© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com

神奈川県茅ケ崎市東海岸北4-6-44イーストコースト雅101

茅ヶ崎駅南口徒歩13分   

Tel : 090-3510-9134

完全予約制 女性限定

定休日  月曜日

営業時間 10:00~18:30

お問い合わせ・ご予約メールアドレス

 ryohanamizuki@gmail.com

 

  • Blogger - Black Circle
  • b-facebook
  • Twitter Round