top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

一年間ありがとうございました!


2023年の最後の日。


一年間、サロンをご利用いただき誠にありがとうございました。




今年はわたしにとって、

とても記念になるいい一年でした。


2013年にサロンを構えて、

今年6月に11年目を迎えることができました。


人知れず10年は続けようと目標にしてクリアしました。

その間色々なことがありましたが、

今となってはすべてがいい想い出です。


家電や備品も含めて新旧入れ替えが行われ、

今までにないほどの心地良さを感じています。


外側は内側の映し出しという通り、

必要なものとそうでないものの分別が隅々まで行き届き、

心地良い住環境になったと思います。


サロンを訪れる人の顔ぶれも随分と変わりました。


衣食住を含め、人生とはとても面白いものです。


わたしは、変化のなかを楽しく生きることに価値があると思います。


一般社会思想とはちょっと違った思想を手にすることで、

小さな広がりが暮らしのなかに実現するのだろうと思います。


個人の暮らし方が明るく楽しいものになるように、

来年もたくさんの知恵をご紹介していこうと思います。


皆さまもよいお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い致します。




Recent Posts

See All

アーユルヴェーダとヨガのある暮らし・明るさや楽しさは自分でつくる

アーユルヴェーダとヨガのある暮らし・明るさや楽しさは自分でつくる 明るく楽しく生きる知恵のご紹介をしています。 現代の日本は、物質的にも十分すぎるほど恵まれているので 生きていくうえで『明るさ』『楽しさ』は学習するものとは知らない人が多いです。 ぜひとも今日の内容を知ってください。 私の性格はすぐ悲観的になってしまうとか、 すぐ不安になってしまうとか、 それはふつうではないと考えがちですがその常識

bottom of page