Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

今成長している真っ最中と思う実力



いよいよゴールデンウイークが迫ってきました。

サロンを構える通りの先には湘南の海岸があります。


ニュースで取り上げられてますが、

陽気が温かくなって、

海岸へリフレッシュに向かう人が方々から集まって、

増えているようにさえ感じる日があります。


自粛の心がけを改めて感じてます。


ご来店ご希望の方には先にご連絡を差し上げましたが、

自他を愛する機会と思って協力し合い大事に過ごして参りましょう。


今は何が必要で何ができるのだろうか、

今までと違った形で関わり合うことを考え出すときだと私は思っています。

・五月への繰り越し

・メールでの質問のやり取り

・オンラインへの切り替え

・施術コースの変更

これらで現在は対処させていただいております。


また自粛の陰で、

逆に予定がギュウギュウ、

仕事が押してしまっている人もこの時期いらっしゃいます。

使命・責任がある立場に置かれて苦しいときは、

心の中で自分を責めないで居てあげること、

非常事態であることを念頭に改めて思い出していただきたい。


張り詰めた中で良くここまで頑張っているよ。

『私は私を追いつめてないよ』と意識していただきたいと思っています。


ほんの数秒の愛ある言葉で心の緊張感からふと解かれることがよくあります。

それは気のゆるみとはまったく違う、

あなたの中の確かな愛情のエネルギーによるエネルギーチャージです☆


普段とは違った中でも普段と変わらないような気持ちのゆとりと心構えが、

あなたを救ってくれるのではないでしょうか。


今メンタルヘルスの現場からお伝えできることは、

この状況は後で振り返ってみると、

自己成長の糧に間違いなくなっている貴重な時間だと思います。


普段とは違う様式によって、

・話す内容をコンパクトにまとめ上げる力が備わっている

・要求を最小限にしても気分を自力で調整させている

・予想とは違ってもまぁいいかと対処が出来ている

・相手の感情や気分と線引きして関わり方をいつもと変えている


これみんな自己認識・自己表現・自己管理能力の向上です。

古いOSとは縁を切っている状況ですもの。


どんなに小さくともチャレンジの成果で実力だと思います。

是非ご自身をたっぷり褒めて、

自己を愛する力を大きくしてください。


この時期離れていても繋がって、

一緒に乗り越えて、

またお会い出来る日を心待ちにしています。








© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com

神奈川県茅ケ崎市東海岸北4-6-44イーストコースト雅101

茅ヶ崎駅南口徒歩13分   

Tel : 090-3510-9134

完全予約制 女性限定

定休日  月曜日

営業時間 10:00~18:30

お問い合わせ・ご予約メールアドレス

 ryohanamizuki@gmail.com

 

  • Blogger - Black Circle
  • b-facebook
  • Twitter Round