Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

健康な女性性の中身(寛容)




今日は一回目の蟹座新月でしかも金環日食で、


しかもしかも(しつこい)夏至です。


(ちなみに二回目は7月21日です)


ということでスペシャル的です。


蟹座はお月様の本拠地なので女性はけっこう影響されるかもしれません。



アーユルヴェーダ観ですと『寛容』はカパ体質に属します。


水と土の要素。


バランスがイイと柔らかく練り上げた粘土質のイメージね。


これがバランスを欠いて乱れると頑なに固まった『頑固』になります。


(アーユルヴェーダってイメージだけでも学べるから面白い)



今日は人生の健康診断月である今月を乗り切るためのヒントを伝授。


健康な女性性の中身は『肯定的母性性』がキーワードです♡


共依存は『否定的母性性』なので縁切って生まれ変わってください!



男性もブログを読んでくださっていますので、


男性がこの時期に注意することは『ヒステリー性』です!


中高年層に広まっている男の更年期は特に注意が必要。


(青年期の衝動と似てるけどぜんぜん別物よ)



男性だって女性性な面(受容・受動)を持ってます。


この面が発達不足だとヒステリーを起こしやすいのです。


それが原因で厳格になって威嚇行為に走るとか、


貝のように閉じた状態になります。



今日は男女一緒に気持ちを入れ替えて『寛容』を目指すいいスタートにしましょう(*^^)v



そして今日は、隠れて女性がリードするといいですよ。


寛容(母性的)になるためのコツをご紹介します。


それは『度量と見識』の深い関係を知っておくこと。



人を受け容れる度量を大きくするには見識を深めること。


これが寛容への近道。


見識を深めていくと度量も大きくなるから。



うっかり自分の小さな見聞にしがみついてると、


否定的になり心を閉ざして不健康になります。




今日からは、


自由な枠組みにグレードアップすることを狙っていきましょう!


いつもの範疇から抜け出して見識を深めようと行動してください。



あなた本来の優しさや温かさが本領発揮されるのは、


健康な女性性のステージです、善は急げ!







© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com

神奈川県茅ケ崎市東海岸北4-6-44-101

茅ヶ崎駅南口徒歩13分   

Tel : 090-3510-9134

完全予約制 女性限定

定休日  月曜日

営業時間 10:00~18:30

お問い合わせ・ご予約メールアドレス

 ryohanamizuki@gmail.com

 

  • Blogger - Black Circle
  • b-facebook
  • Twitter Round