Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

冥想行法は惑わしと真を見分ける


今日も月が魚座に居ますので、昨日に続いてまだ満月モード。


星の形は 今あるところから次への調停を徹底的に促す感じ。



実践冥想行法はその名の通り 冥(ふか)く想い につながる行法です。


まず初心者は


浅はかな考えや 弱さ 脆さ 狡さ 幼さの惑わしをかき分け


本当に必要な知性と理性につながろうとする修業です。



私たち人間は つい自我中心に考えを巡らせているもの。


そのため 一次的には利得を得て快感になっても


時期に不快を呼び起こすような 似たような状況に晒されます。



私たちの思考は知恵には満たず


常に正しくもないものを正しいと思い込んで選択をしてる状況です。


本家のハナミズキブログで取り上げている『怒りの問題』を抱え込みます。



この状況を繰り返さないために 実践冥想行法を繰り返すのです。


答えに辿り着くとき 身の回りの状況は その人に害を与えません。


同じ状況に居ても 心は動揺せず静寂です。



いかにして 惑わしを払い 純粋な知性と理性による行動に至らしめるのか?


これが実践冥想行法。


ここで他人に答えを貰ってしまえば 早いじゃないかと考えるから、


人格成長が止まってしまうのです。これ規範依存性で共依存だから。


歳を重ねるために その幼さが露見します(>_<)



ではあなたが自己トレ・実践冥想行法をしてみようと考えたなら、


最初に『食欲』をテーマに片づけてください( `ー´)ノ



食欲には『本物の食欲と偽物の食欲』があります。


本当の食欲とは 肉体が必要としているもの。


偽物の食欲とは 目や不満な心が欲しているもの。



本物の食欲は 身体を健全・健康にします。


デトックス効果が高いので便秘になるはずもないし 軽快です。


当然ダイエットは成功します。



今年6月に喝を入れられた人は


たったの2か月で ご自身の身体に成果が現れてます(パンツがぶかぶか)。



偽物の食欲が出て来たとき すぐ冥想。


冥(ふか)く想いに集中し、


何が不満で 今ここでどんな対処を促すのがよいのか調教し直します。


無駄食いは 自分の心の不満を満たそうとする代替え手段だったと、


自分の惑わしを見抜いて対処が出来るようになってます。


不満の原因を汲み上げて 自分で諭してます。セルフケア上手。


それが楽しくてまた活力源になるのね。


つまり 実力が楽しくて頼もしくて仕方がなくなるの。



冥想行法は 見事に惑わしと真を見事に分けます。


「わたし」を越えた「わたし」で対処が適うようになるのが実践冥想行法。



ブログの前のあなたもよかったら やってみてください!


食欲が見分けられるようになったら 


修業の内容を広げていってください(^^♪



アーユルヴェーダもヨガも同じです。


本当の自分の先天性(プラクリティ)に回帰するための生活を  


推奨します。



先月からサロンのご予約が取りづらくなっております。


時代の節目を感じ取って 行動する人が増えてきているかしらね。


お役に立てれば幸いです。


ご予約をご希望の方は、


希望日の候補を一つではなく いくつかいただけると助かります。


また、午前午後のご希望も一緒に記載して頂けると、助かります。


お手数をお掛け致しますが どうぞよろしくお願い申し上げます!




 



© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com

神奈川県茅ケ崎市東海岸北4-6-44イーストコースト雅101

茅ヶ崎駅南口徒歩13分   

Tel : 090-3510-9134

完全予約制 女性限定

定休日  月曜日

営業時間 10:00~18:30

お問い合わせ・ご予約メールアドレス

 ryohanamizuki@gmail.com

 

  • Blogger - Black Circle
  • b-facebook
  • Twitter Round