top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

大人哲学・捨てる神あり拾う神あり




ハッピーてどこにあるかわかりませんよ。


捨てたことで、その後にイイことが待ってたりしますから。


正負の法則と似たような働きだと思います。



来週当たりから少し物事が展開して、


しがみつく相手ではなくて、


貴方が大人になる舐めに必要な真の援助者や、


仲間や友達に出会いやすくなる感じ(プチ星詠み)



新しいミッションがスタートするとき、


知っておいてもらいたいのが次のこと。


『過去を引きずらないこと』


『新しいものは古いものよりいいものである』


二つは鉄板です。



たとえ得意技ですぐ今勝負が出来なくとも焦らないで大丈夫。


小技を生み出すには一度ズレる必要があるから。


その後小技をもプラスした得意技なら幅が広がってますもの。


と想ってみて。



自我に固執したプライドを捨てると、


その意気込みに惚れまくる『しあわせ(仕合わせ)』が起こる。


これも大人哲学。



MYヨガメソッド。


落ちた穴が思いがけず深かったら、


よじ登ろうとするよりも掘り下げて道を作ればいい。



ヨガとは人生の教えです。人生に影響している因果律を紐解く指導者です。


故にユジュ(繋げる・結合する)たる言葉が当てられてます。


ヨガの先生方ならあなたが今まで身に着けた浄化法が、


周りの人の仕合わせのために大変役立つことだろうと思います。


この時期は当たり前のごとく『修行』と思って向かい合ってますよね(*^^)v


ご精がいつも以上に出ていることだろうと思います。


外側の環境によって意識がコロコロと変わることなく、


喧騒な状況でも静かな所にあるか如く知覚と脳を精微するお勉強をしていきましょう。


それが私たちの仕事でもあり人生でもあります。



今日は新月。なので私もちょこっと告知します。


コロナの件が猛威を振るっている最中に、


新しいことをやってました☆(*^^)v



方々からアーユルヴェーダの星詠みだけをやれないですか?と、


ご連絡が重なってたんですね。(自粛だものね)


それで思い切りまして、


『星詠み羅針盤&カウンセリング』


新規開設してました。


(ホームページ・アーユルヴェーダの下の方にこっそり載せてます)



期間限定になるかもしれないけど。


只今やっています( `ー´)ノ



サロンの星詠みは占いとはちょっと違います。


個人的に星詠みは人生の道路標識ぐらいに認識してます。


信じる信じない ではなくて 使うか使わないか。


信じているから使う(信じてないから使わない) とかの問題ではないと考えてます。


信じても使えなければ盲信・迷信。


信じてなくても使い熟せればラッキーアイテムです。


という位置づけです。(始めたきっかけ)



ここは鹿が出やすいよとかって道路標識は、


誰かが統計を取っているからですよね。


それと同じように古来の羅針盤を役立ててます。



それに精神鍛錬法で見つけた『人生哲学』と経験知を交えてます。


人の生き方を社会性だけでなくもっと大きな枠組みで捉えることが可能になれば、


自分らしく自分を生きる生き甲斐もあるだろうと思うのです。


それを皆様にも知っていただきたいとサロンで活用しています。



匿名可能です。


スカイプオンラインでもご予約承ります。


お顔見せも自由。電話かビデオ電話を選んでください。


お支払いは基本クレジット払いでのご精算になります。


ご来店以外は請求書メールを先にお送りいたしますので、


ご予約時間までにお支払いを済ませてください。


キャンセルポリシー等はホームページ内のオンライン規約をご一読ください。



時代の変化によって今年はメンタルヘルスが注目され始めました。


苦境を乗り切るためのメンタルヘルスはご自身への投資です。


一度身に着けてしまえば生涯の財産ですから。(私もその一人)


ご興味あったらご利用ください。


お待ちしております。



















Comments


bottom of page