Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

幸せや愛を手に入れた人の特徴



今日は射手座月食(21日は蟹座日食を控えてます)。


結構今年重要な節目です(*^^)v


まだ6月にもかかわらず、


サロンに寄せられたご成婚のお知らせの多さに驚いています。


昨年から着実に歩を進めてゴールインした組!


昨年中、メインになる2020年のために今のうちに整理整頓しといてねと声掛けしてましたが、


その通りになっちゃいましたね。私も嬉しい☆☆☆


素敵な毎日になりますように心からお祝い申し上げます。



そこで今日は、幸せを感じやすい人と感じにくい人の観点からお話しいたします。


アーユルヴェーダの中では「極端に陥らないこと」がまず挙げられます。


バランスを取ろうとして人はルールを決めますが、


そのルールが『人を縛るだけのルール』であってはならないとします。



よくメンタルヘルスが必要な状態になっている人を観察していると、


・人を縛るだけのルールを無意識に潜めている


・自分も縛り同時に他人を縛りやすい状態になっている


二つが共通しています。



幸せや愛が遠のいていく人は無意識的に、


『こうあって欲しい』ために非常に多くのルールを持ち歩いて行動しています。



根本原因は恐れ。


恐れがあるからこうしておいて。


恐れがあるからこうしておかないといけないの。


恐れがあるからどうしてそんなことをするの。


恐れがあるからそのあなたは許せない。


恐れがあるから今の私の状態をとても許せない。


だからこうしておかないと。



膨大な恐れに突き動かされて人を縛るだけのルールを持ち出しています。


あなたの無意識に間違った教えが潜んでいませんか?



幸せを感じやすい人はこの間違った教えが潜んでないのね。


白日の下に晒して、


恐れを越えて『愛(それなぁに♡♫)』から世界を観ようとした人たちなのです。



今日の月食はパンパンに膨らみ切って終焉を迎えるとき。


ここのところ乱調気味でも、でたらめなルートを歩んでいるように感じても、


それはあなたの道を綺麗に整頓するためのものだったと、


しばらくするとわかるだろうと思います。