Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

自律的管理能力がある人は学習能力も高い




3月。学生であれば進級や進学シーズン。結構ハッキリとした変わり目です。


大人になると人によっては意識をまったくしなくなります。



評価を貰えさえすれば、後は自由になれるはずだ。


卒業証書という勲章を胸に掲げさえすれば、社会で有利に立てるとしてきた学習法とは、


まったく違った学習能力をあなたは備えていますか?



自分らしさの活かし方を知っている人は、学習能力が非常に高い。


自分の活かし方を学びたいから、自ら知らないこと、わからないことに飛び込みます。



自律的管理体制の能力がある人は、


甘んじたりぬかるんだりすることに価値を持ちません。


時間を有意義に使ってます。



この時期、一年間自分がどんな学習をしてきて結果があるのか、


結実をみて更なるステップアップを目指しています。



学習能力も高いため、習い事ひとつとっても結果は全然違っています。


自己を頼りにする習慣がありますから、記憶力があります。


記憶から、さらに識別する能力を持っています。



意識の使い方と目的意識の継続が、自分らしさづくりには必要です。



この先、風のように自由に自己を活かして動いていく人との差が大きくなると言われています。


他律的と自律的の差の大きさに、


これから多くの人が気づかされていくのだろうと思います。



魚座のテーマ。本当の人類愛とは何か?


牡羊座が司る『誕生』を目前にして、


自分のポジションに圧倒される瞬間が沢山訪れるかもしれません。


それは恵みです。


自分自身を良く見つめ理解するチャンスに他ならないと思います。