温暖化の影響だと思いますが、
今までとは違った季節の過ごし方を考えないといけません。
身体も心も『筋トレ』が必要になっているように思います。
暑さと湿気の対応に追われた私たちの身体は、悲鳴を上げています。
ここで一つ大事なことをお知らせします。
私たちの身体は、世界に一つです。
誰かと同じように考えてしまうのは、どうかと思います。
アーユルヴェーダでは、一人一様だと考えます。
「一般的」で片づけてしまうことが、かえって迷いをつくっているように思います。
アーユルヴェーダの経皮栄養も、
その人の体質に何が影響しているかを見定めてから、オイルを選択しますしね。
生活仕様は、オリジナリティー溢れていてよいと思います。
オイルの効能はさまざまです。
先日のブログでもお話ししましたが、
促進作用がハーブによって違います。
豆知識を伝授。
オイルですが、皆様はアロマをご存知でしょうか?
アロマは、まず精油をつくって、それをキュアオイルと混ぜて使用します。
一方、サロンで使用しているハーバルオイルは、
ハーブそのものをレシピ通りに調合し、土釜で煮詰めて濃厚にしたものです。
それを使用してます。
多いもので一つのオイルに42種類使用されています。
不調の症状に、たった一つや数種のハーブを使用するというわけではなく、
そのオイルで、沢山の症状をカバーできるようにしてあるのが特徴です。
他の何かで代用するとなると、ちょっと難しいですね・・・。
ですのでご来店ください。
まずセラピストとカウンセリングして、
症状に関わっている複雑な事情を、なるべく紐解くようにしましょう。
単調に考えず、
ご自身に、もっとたくさん興味を持たれてはいかがでしょうか?
特に、心理的不安や情緒不安を幼少期からお持ちの方は、
根本原因を掴む気持ちでご利用いただきたいと思います。
よく効能について、詳しくホームページやブログに記載して欲しいと言われますが、
効能については、薬機法に基づいておりますので、
医薬品のように、風邪にはこれ。というような明記は出来ません。
表記には、厳しいルールが定められていて、禁じられています。
サロンのオイルはすべて正式輸入品です。
ストームバスとセットで、一度は試していただきたいです。
ご利用する際の不明な点は、
お手数ですがお問い合わせホームからご連絡くださいますようお願い申し上げます。
Comments