Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

身体は世界に一つ・単調に考えない

Updated: Aug 18



温暖化の影響だと思いますが、

今までとは違った季節の過ごし方を考えないといけません。

身体も心も『筋トレ』が必要になっているように思います。


暑さと湿気の対応に追われた私たちの身体は、悲鳴を上げています。

ここで一つ大事なことをお知らせします。


私たちの身体は、世界に一つです。

誰かと同じように考えてしまうのは、どうかと思います。

アーユルヴェーダでは、一人一様だと考えます。


「一般的」で片づけてしまうことが、かえって迷いをつくっているように思います。


アーユルヴェーダの経皮栄養も、

その人の体質に何が影響しているかを見定めてから、オイルを選択しますしね。


生活仕様は、オリジナリティー溢れていてよいと思います。


オイルの効能はさまざまです。

先日のブログでもお話ししましたが、

促進作用がハーブによって違います。


豆知識を伝授。

オイルですが、皆様はアロマをご存知でしょうか?

アロマは、まず精油をつくって、それをキュアオイルと混ぜて使用します。


一方、サロンで使用しているハーバルオイルは、

ハーブそのものをレシピ通りに調合し、土釜で煮詰めて濃厚にしたものです。

それを使用してます。


多いもので一つのオイルに42種類使用されています。


不調の症状に、たった一つや数種のハーブを使用するというわけではなく、

そのオイルで、沢山の症状をカバーできるようにしてあるのが特徴です。


他の何かで代用するとなると、ちょっと難しいですね・・・。


ですのでご来店ください。

まずセラピストとカウンセリングして、

症状に関わっている複雑な事情を、なるべく紐解くようにしましょう。

単調に考えず、

ご自身に、もっとたくさん興味を持たれてはいかがでしょうか?


特に、心理的不安や情緒不安を幼少期からお持ちの方は、

根本原因を掴む気持ちでご利用いただきたいと思います。


よく効能について、詳しくホームページやブログに記載して欲しいと言われますが、

効能については、薬機法に基づいておりますので、

医薬品のように、風邪にはこれ。というような明記は出来ません。

表記には、厳しいルールが定められていて、禁じられています。


サロンのオイルはすべて正式輸入品です。

ストームバスとセットで、一度は試していただきたいです。


ご利用する際の不明な点は、

お手数ですがお問い合わせホームからご連絡くださいますようお願い申し上げます。