top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

運動が苦手な人ほどプライベートが近道



身体構造ストレスを脱出する施術(^^ゞ


ヨガのポーズは身体検査として使えますから。


必ずプライベートでの施術をお勧めします。



ライフワークを笑いながら楽しんで頂きたいのでブログを載せます。



脳では恐らくこれだろうと当たりをつけて、


身体を動かすように指令をしているはず。なのです。



ですが、どんだけ間違った身体の使い方をしているのか!?



背骨を真っ直ぐに維持しながらの動作が数秒しか持たない人もいます。


しかし頭は、


言われた通りにやっている、真っ直ぐに立たせている。と認識しているのです。



ということで、


この手ごわい誤認識と現実否認癖を事実として頂きたいので、


携帯で写真を撮ったり動画におさめてご自身で確認して頂きました。


こりゃ恐ろしいわ。と納得していました。


だってそこには、


想像とかけ離れた事実の自分の姿があるのですから。



『自分は幻想を見ていたんですね』


『自分に一番盲目だった』と、


意識の誤りを受け止めるきっかけになってます。



訂正した身体の動きも写真に収め、どっちが素敵ですか?と尋ねると、


当然のごとく笑って「こっち♡!」と自信を持ちます。



このようなやり取りはサロンでは日常茶飯事。


動画をアップして欲しいとの依頼を受けますが、


私がずっとお断りをしているのは、


いくら動画を見てやっても、


ご本人の意識が、全く違った指令を体に出しているのを知ってるからです。



今年はテレビや動画を見て自宅でやってたら、腰が痛くて動けなくなりました。


と、整体に来られる人が格段増えました。


実際に使用した動画とご本人の動作を確認したところ、


とんでもない誤解のまま実行してました。



やろうとする気持ちは素晴らしいです!


でも、でも、形はそれっぽいだけだったので効果は半減以下。


間違った筋肉の使い方をしているのに気づけてませんでした(>_<)



これではもったいない!


整体後、自宅でやれるように訂正し実修して頂きました。


そういうことだったのねッ♡とやる気満々でご帰宅。


(後日来店の時には、自信とやる気が上がってました)



このように、人って迷走を見破れるととても楽しくなるものなのです。


深奥にある冥い想いにつながると、全身で喜びを表現したくなるのよね(*^^)v



あなたも意識改革進めてみませんか?


誤認識に惑わされずに、


自分を心底活かす想いに繋がって、今を楽しく生きましょう。



毎日の生活が健康体と自然心なら、今以上の彩ある生活が不可能ではない!


今よりももっと素敵なあなたに近づこう☆



今年サロンで体幹トレーニングを一緒に実修したクライアントさんへ。


施術回数が増えたモノで、私の胴囲は7センチも減ってたのが健康診断でわかりました。


ありがとう!

bottom of page