top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

勘違いから脱出する


勘違いから脱出するためには

「勘違いの愛」を理解する必要があります

人は良く思われたいと思ったり 褒めてもらいたいと思ったりします

また時に言い訳をしたり 嘘をついたりもします

これは子供のころに覚えてきます

愛情を感じるために身につけていく技術です

未熟な自分を愛してくれていると実感するためです

でも勘違いすると

「愛情を確かめるために行動する」「愛情が欲しいから行動する」になってしまいますので

反応が返ってこないと不安になります 傷つきます

自発的に苦しむ行動を重ねていきます

前者はそこに愛があると肯定している状態 後者はそこに愛はないと疑っている状態

子供のころの自分の心の在り方をもう一度見つめなおすと

「勘違い」の愛の受け止め方があらわれてくるかもしれませんね

もし見つかったら幼かった故だと笑ってください(^^ゞ

bottom of page