top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

一人じゃない


一度や二度の失敗でこたえが見つかるほど

人間の生き方は簡単じゃない だから

人生をかけてこたえをみつけるんだと思います

そう思えたとき 人は前に進める勇気を掴むんだと思います

迷路に迷い込んでるうちは 出口なんてないんじゃないかと不安になるけど

迷路を抜け出すかもしれない予感に胸が高鳴ることや

迷路を抜け出した爽快感は 迷路を味わった人しかわからないんだと思います

ひな鳥が巣を飛び立つことを 信じて親鳥が見守っているように

セラピストやカウンセラーはそんな親鳥のような存在なんだと思います

私も沢山迷路を経験した一人です そして迷路のない人生なんてないんだと思ってます

bottom of page