top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

疑念


疑うことは 良い意味でも 悪い意味でも用いられます

相手を信じられないと思うことは

「私は人を疑う人間です」と言っているのと同じことです

自分を信じられないと思うことは

「相手に私を疑うようにお願いしている」のと同じことです

人を試して 自分の評価を試して 満足ですか?安心ですか?

相手の反応を観るための行動

正体は相手の愛情が自分に向けられているかを確かめるとても幼い行為です

長期に渡っていたり 頻繁に試し行為をしていたら

相手に愛想をつかされるのは当然です

劣等感や嫌悪感は気づかぬうちに いつも自分の中で創り上げているのです

自縄自縛の行為に気づくことです

bottom of page