top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

心が大人になれていないと


わかって欲しい、、、

どうしてわかってくれないの、、、

よく思う人は注意が必要です

自分の思考に注意を払う必要があります

わかって欲しいと思う人ほど 自分のことを良く解っていないからです

自分を良く観ていません

本人が気づいていないのが 難点です

受け入れたくない理由はちゃんとあります

素直になれば 正直になれば

自分がかなり強欲であることが明るみになるからです

他人に必要以上に要求することも

他人の必要以上の要求を受け入れることも

どちらも自分の力量を間違えています

願いを叶えたい どうしても譲れない

これは幼稚さです 幼児性万能感と言います

幼児性万能感ゆえにすべてが叶えられると思い込んでいるのです

本人もその強欲さから自分でも対処しきれないので

他人への要望に形を変えて 他人の犠牲を望んででも

わかってもらって叶えたいのです

しかも本人は犠牲と思っていなくて 理解することは愛情だと

勘違いしているのです ただの自己都合です

他人が要望を受け入れがたいと反応したときは

自分を良く観るチャンスです

自分で見分けて必要のない欲求は捨てて心を洗うことです

自分の身心で対処できる程度に収めることです

そこにあるのが愛情ではなくで欲情であることに気づくこと

心が大人になれていないことで

大切な人の心が離れていかないように気を付けてください

自分を深く良く理解することが 大人になることです

写真 donnierayjones

bottom of page