top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

動機が大事


精神的な向上のために重視されるものは動機です

誠実な思いやりによって行動し利他主義を経験することで

自分の欲望(利己主義)に気づけるように訓練するのです

利己主義は多くの敵と限られた味方を生みます

反対に利他主義は多くの味方と限られた敵を生み出すだけです

成熟した精神の持ち主はやっぱり魅力的です

行動することで自信と自分への信頼感が増していきます

損得を越えて多くの試練を通して道徳を身につけていくこと

精神的な向上は年齢を重ねれば身に付くものではありません

他者を思いやる動機は自分の心を豊かにもしてくれます

お金では買えないものです

bottom of page