top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

利害関係が隠すもの


実は思いやりにも気をつけないと見せかけのものがあります

愛情に見せかけた欲情です

利害関係が一致している時には気づきにくいのです

お互いに思い合っていると認識しています

しかし利害関係に不均衡が訪れた時に事実を突き付けられます

自分のことをどれほどに相手が満足させてくれるかが動機だったのです

実は自己満足のために相手を利用していただけ、、、

愛情ではなくて自分の価値を評価して欲しいだけの欲情

評価してもらって安心して満足したいだけの欲情

起きてしまったことに落胆するより事実に目をしっかり向けること

誰もが知らないうちに欲望に囚われて犯してしまいやすい罪です

本物の思いやりとはなにか? 絶好の機会だと思って心を洗って学んでください

愛情深い人になるチャンスを与えられたのですから運命からのギフトです

悪質な人と出会ってしまったとしても

これはちょっと難しいですが菩提心の開花につながります

愛情からの寛容さを自分が持つ為の最上の教師であったと後に感謝できるようになります

沢山の人が素敵な2014年下半期になりますように

bottom of page