top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

セルフイメージ改革へ


心の奥深くに閉じ込めたもう一人の自分は

今もなお心の外側に出るチャンスを伺っています

まだ大人になりたくない気持ちを潜めています

記憶を辿って自分を観てあげることは

セルフイメージを変容させていくのにとても協力的です

満たされなかった思いを自分で愛情深く見守り教え育むのですから

真新しい自分が芽生えるのです 人格の変容そのものです

インナーチャイルドワークの恩恵(果実)は

じっくり育てたものしか実りある恵みは得られません とても甘美です

どんな自分になりたいか? では自分ならどう育てるか?

自分が自分の教師になる 自分が自分の親になる

自分の思いをまず自分が汲み上げることから始めます

そこで躓いたら「躓くことを嫌悪して自己放棄をしていた」と

抱きしめてあげることから始めましょう

自分が一番自分を粗末に扱っていたことが苦しみだったのかもしれません

貴方が一番貴方の命に責任をもつことが命の喜ぶ生き方です

セルフイメージを創造しましょう

bottom of page