top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

生活の本質


「人間は何かに依存しなければ生きられない」

だからいつも感謝心と懺悔心を忘れずに謙虚に生きることが大切です

傲慢にならず各々が出来る限りの自立を目指し

他者との相互依存の心理と真理を学ぶこと

真理を学ぶ修行は無理でも

未熟から成熟への「修業」なら誰でもやれます これは人生の目的です

思いやりの心を持つことが結果自分を救いますし幸せにもします

実践すると利己主義なエゴが邪魔をするのだとわかります

目先の損得勘定の呪縛

恐れゆえ臆病さからの情動

比較し見た目を追い続け心の豊かさを見落とす生活

ではエゴを越えるにはどうするか?

コツは長期にものを観ること

悪行も善行も「生命力」に見られています

実は自分の生命力に思考力は敵わないのです

思考力が暴走し行動パターンに問題が生じれば

「病気・不調和」の形で顕現化し生命力が低下しているのがわかります

これは正すべきとチャンスを頂いているのです

生命力は愛のない欲情まみれのエゴは嫌いなのです

愛情が生命力をアップさせます 

自分と他人の生命力を活かし合えることを目標として

生活を整えることを意識し

エゴを越えて生きてみるとき 

不思議と穏やかで安らいだ心豊かな時間が自分の周りを

取り囲んでいます

bottom of page