top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

直観力


「人として生きるチャンスを頂いていることを念頭に置く」

物事をもっと大きく観て自分を分析することで

小さな考え方に固執し溺れていないか気づけます

感じることや考えることが出来るのは「生命」があってのこと

人間の生と死期は自分の思い通りにはならないもの

死を迎える瞬間まで私達は「生命」にずっと運ばれているとも考えられます

望むものが手に入らず 望まぬものが手に入る

自分の思い通りにならないことの証な気がします

ただ口を揃えて言われることは「天命に生きること」を

感じとれると不思議と道は開けることです

社会的観念に振り回されないように

また自分の妄想にも振り回されないように

実地で体験し得た自分の価値観をしっかり持ち

嘘と真の見分けをつける心の眼を持つこと

現実に自分の足でしっかり立つことを忘れないようにすることが

「生命」に報いる「天命に生きる道」に繋がります

まずは直観力を正すこと 体験を積んでいくこと

そして直感と直観の違いを見つけることがヒントです

bottom of page