top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

変からはじまる改革


愛でもなく 恋でもなく それはただの変

変なことになっていた理由は

妄想と物質的価値観によるもの

妄想は感情の抑圧のはけ口を探して想像していくもの

物質的価値観は目に見える状態でなければ安心できない不安性からくるもの

どちらも「今ここにある自分」に無自覚です 

何かが足らないと慢性的な心の思考癖になっています

だから「変」とは快楽物質を求めてしまうただの情動 物乞いだったのです

本当の愛情とは与える愛です

与えるものが自分の中にない時 さて貴方ならどうしますか?

行動が自分の精神年齢を物語るのです

足らないと思っている限り 今ここの自分を忌み嫌って許せていないのです

そのため虚勢を張ってみたり 逆に被害者意識になり人のせいにします

嫌悪している自分の中にある愛は歪んだ自己愛です

「つまらないもの(歪んだ自己愛)ですけど、、、」

相手を勘ぐりながら差し出すことそのものをやめることです

まず自分を通して愛することを知ること 健全な自己愛に変革すること

一人の時間は自己成長のための改革として必要です

写真 Jerrylai0208

bottom of page