top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

目は口ほどに


怒りの感情を言葉や態度で出しても

一時気が済むだけで何の解決にもなっていません

吐き出さなければ収まらなかっただけ

感情コントロール能力が未熟なだけです

パワーハラスメント DV パワーゲーム

自分の存在価値を相手に知らしめる傲慢さは

内に秘めたる劣等感や不足感からの行為です

内面に崩壊寸前のダムがあると想像すればわかりやすいです

怒りは長期に渡れば恨みにもなります いつも一触即発の状態 

怒りはもっとともっと自分を高く評価して欲しいの強要です

他者の犠牲の上に成り立っているので 

これでは真の心の平穏があるわけないのです ただの傲慢

誰も幸せにはなれていないです

認めて貰えていないと切なく感じる自分を解決してください

悲しい目をして怒っています

本人だけにはそんな自分が映っていないのです

まず無意識の中に孤独や疎外感を解消できずに常時持っていることや

それらを他人で解消することが出来ると思い込んでいることに

気づいて止めることです

穏やかに人を観る・世界を観ることを意識することで

自分が敵愾心を持っていたことが問題だったと

気づけると良いですね

 写真 Andrea Nocifora

bottom of page