top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

再スタートするなら 


誰のための人生を生きるのか

こんな自分になりたいと思っている理想に

誰かに映ってこんな人なら素晴らしいと思ってもらえると

評価を気にして創っていませんか?

心には「表に現れている心」と「奥深くに潜んでいる心」があります

表の欲求と裏の欲求と言い替えてもよいかもしれません

自分をより一層理解したいなら

自分がどんな行動パターンをしているかに着目し裏の欲求を探ります

目の前の人達を通して出来る限り

私はこんな風に感じる(感受)

私こんな考えを持っている(識別)

私はこんな行動をしている(動作)と自分の行動を認知します

これを新しいパターンに入れ替えていきます

健全なところはそのままに 

不健全な裏の欲求だけが改善されれば良いのです

他人の指摘を恐れての動機ではなく

自分を磨く愛からの動機でスタートしてみてください

bottom of page