top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

脳細胞に物申す


妄想を創るのは心ではありません

頭です 脳細胞です

個人の真偽がすでに問題なんですね

例えば

「嫌な人が居る」ではなくて

自分があくまで嫌と感じる人が居る」

この解釈のほうが事実です

自分のあくまでも主観(感情的)であることに気づかず

傲慢に物事を片付けているんですね

人間が感情の奴隷になって身を任せて行動すればどうなるか知れたものです

自分の主観は間違っていないと集団意識で人を差別することが起きるのですね

自分が相手を嫌な人に仕立て上げたあげく人間関係が大変だと愚痴をこぼすことが

愚かなんです

自分の脳細胞の創りだす妄想に見事にひっかっかて苦しんでいるんですね

もう一度周りを見渡してきちんと言葉で表現し直してみてください

これ世界の観方が変わるコツです

写真 aussiegall

bottom of page