top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

ガラクタの仕分け作業


心の中の浅知恵や悪知恵のガラクタを捨てる前に

ちょっと分析してみませんか?

これからの自分のお役に立つことが多分にあるからです

それらは自分の無意識層に蓄積されていた

自我の本当の願望を教えてくれます

記憶の中に抑圧した感情を観てみる必要があります

この分析作業をし損なうから

また似たような出来事を起こすのです

まずはガラクタをよく視ずに捨てたくなるのは

当時の嫌な感情を思い出すから避けてのことではありませんか?

学びきってないです 「正見」してください

自分の欲に掻き立てられて行動した自分の心を見破ることが救われる道です

観たくないと思う自分があることを自覚することから始めましょう

きっと感情から起こした行動であると内心わかっているから見たくない

ではありませんか? ピンチではなくチャンスなんです

内面の改革ですから もし責める人がいるとしたら自分だけです

自分の中の感情からの反射的行動 「情動パターン」を

明確にしていくことが救われる道です

チャンス到来です

まずは種を蒔く前に土壌の改良です

bottom of page