top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

プラクリティ


宿命とは自分の人生が始まるときに持っているものです

アーユルヴェーダのカウンセリングで大切にされています

自分の持って生まれた気質や体質が環境因子が加わることで

良くも悪しくもなるからです

心理に携わるものが多大に影響することを見破らなければ

一生自分の思考パターンに苦しめられることになります

苦しめられているから不調なのです 

放置すれば病気にもなります

顕現化したメッセージを本人が自覚するかでかなり違います

心理が自分の身体に及ぼす影響は生理的作用で理解しやすくなっています

アーユルヴェーダはエステの領域を超えています

人間をよく理解し我を知り 自分の宿命をより活かすために

日々の選択肢の連続を正しく選び命を運ぶ責任を

もう一度思い出させてくれる世界です

さらにアーユルヴェーダやヨガの形而上学を超えて

より確信たるものに触れるようにこの世に残してくださった真理を活かすことですね

現実離れしたら本末転倒です 「道徳」「真心」はとても身近なものです

誰もが日常生活の場で自分の心を見つめ続けて律するだけです

自分をよりどころとする自立した生き方の勧めが真理です

人間は学ぶととても強い生き物です

人生は苦も楽もあって当然と

肚をくくって自立している人は

同じ社会に生きていながら人からも物からも自由であり続けています

bottom of page