top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

別れがあるから出会いがある


順風満帆な人生を送っている人には理解しがたいと

誰かと比較して心が荒むほうへわざわざ暗示をかけないでください

~始まりは見当たらないが終わりはある~

これは仏陀の教えです

宿命で抱え込んだ苦を今世の自分の業(行動)で終わらせられることは出来るの意です

数々の負の業が襲ってきているように思っても

因縁そのものに目を向けて逃げずに分析して断ち切る知恵を持てばよいのだと

人間を慈しんだ心温まる教えです

自分の負の行動と一つ一つ向き合ってきちんと片付けてお別れして

今世の自分が蒔いた善の行動で楽しい生き方に出会うことは

誰でもできるとの教えです 

選択肢を選び取る決定権は自分自身の意志にあるからですね

気持ちの切り替えは実は今すぐでもやれます

恐れを超えて古き必要のないものを捨てること

悪習慣、悪思考パターンとお別れして

善習慣、善思考パターンで新しい自分の人生に出会ってみるのも

イイですね

誰でも実践したらこの教えは理解できます

写真 Ajnagrapph'

bottom of page