top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

損得勘定の罠


目先の損得勘定で損をする

知っただけなのにやってもいないのにわかった気になること

とても損ですね

味わっていません 深めていません 損です

自分自身のことを丸ごと受け止めて味わっていますか?

欠点や弱点や未熟さや幼稚さも味わっていますか?

それらに自己嫌悪を感じて見ないようにしていませんか?

とても損です

実は生かしどころだからです 

なぜなら更に自分の魅力が増しバランスが取れるからです

それらは手間暇がかかりますが必ず成長します 

愛し方次第です

自分の良くないと思っている部分への処理の仕方は

対人関係で他者に対する行動と同じです 

自分の全体を見ない人は他人の全体も見れません

傷つきたくない、損したくないから自分を見ない人は

恋愛でも相手を見れません 都合よく解釈して全体を見ようとしません

見れないんですね 自分を浮き彫りにするので怖いのです

長い目で見て「得」してください

心の「徳」にもつながります

 写真 Anne Worner

bottom of page