top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

繋がらないから苦痛


人間は愛情や素直さから離れていくと

誤作動を起こす生き物だと良く思います

深層心理は複雑なようでとてもシンプルであると気づいていきます

それらを表層意識が複雑にしていることも理解します

表も裏もない全体としてとらえてしまえばよいものを

わざわざ表と裏に仕分けして苦しんでいるように見えます

「好き」を「好き」と言えない苦しさ

「嫌」を「嫌」と言えない苦しさ

伝えられない苦しさが益々人恋しさを内面で創り上げていきます

それを表層意識がややこしい解釈をつけてややこしくしています

自分が自分を苦しめているんですね

強がっても内面は「孤独」の埋め合わせができていないことがわかっています

諦めず冷静に原因と結果を繋げていくと一つの答えに到達するんです

自分とつながっていない歯がゆさです

何度でもチャレンジする

これが一番の歯がゆさを取り除くお薬です

アーユルヴェーダやメンタルヘルスは予防としても使えるんです

とても身近なものです

bottom of page