top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

幸せに生きる


人間とは心そのものです

感じて思ってそれを表現します

それが生きているということです

生きるとは心を持つことです

感知する器官があって

認識する脳があって

行動する体があって人間です

心とは人間そのものです

感じる力を整えて

考える意思を整えて

行動するための体を整えて

仕合わせが良くなるから生きることが幸せなんです

どれかが狂うとすべての歯車が狂います

拗ねやひがみは自分の心が真っ直ぐに見えていないからおきるものです

拗ねやひがみは妬みと恨みの心の状態で世を見ることになります

出会った時点で妬みと恨みの心の持ち主で出会っているのです

もがけがもがくほどに絡まる蜘蛛の糸のように

自分にも他人にも不幸が心に絡んでいきます

潔く拗ねることやひがむことをやめること

絡まれたら距離を置くこと

一回生起の人生を無駄にはできないです

                              写真 be creator

bottom of page