top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

生きる源


当サロンのご利用者様の年齢層は10代から60代までと幅が広いです

自分の身に起きていることを何とかしたいと自力型の方が多いです

アーユルヴェーダは「生命の科学」の名のごとく

命そのものについて学びます 

メンタル(心理学)・フィジカル(解剖学)・スピリチュアル(哲学)の3本柱です

人生に起きる色々なことに共通していえることは

自分自身を磨いていく課題から逃げないことです

ピンチではなくてチャンスであることを自覚します

自ら招いてしまったこともあればそうではないものもありますが

逃げ腰で居ることよりも腰を据えて取り組むとなぜか未来が開けます

人間の自然治癒能力は生きることへの果敢な挑戦を決めたとき

本領を発揮するからです やはり他力より自力です

~観方(みかた)を変えれば見方(みかた)が変わって味方(みかた)が変わる~

これは思考パターン(癖)を外せば物事の感じ方も考え方も変わって活かし方(行動)が変わることです

大切なこと

自分に起きていたことを受容することで「自分軸」が育っていきますね 

さて、これらには失敗パターンもあるんです

例えば理想を掲げて夢をもって進むことが

時折誤って自縄自縛の道に入ってしまうときがあります

そうならないために明日からは理想と自分軸の関係についてご紹介していきます

写真 Gruenewise86

bottom of page