top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

見かけより大切なこと


見えるものより見えないものが重要です

形に温かさが加わる一工夫が大切です

小さな積み重ねと加減が大事です

量より質のごとく

物事は見極めながら進めないと人生の真髄からかけ離れていきます

人間の中には愚や悪があります

そこに簡単に手をかけてしまわないように気をつけましょう

一時の損得勘定の欲情に負けて手を出したとき

人間は一時の快感に溺れているのだけなのですね

ですがそれは長続きしません これは真実です

これをわからずにいるから冷たい心で生きることになるのです

愚や悪に手を出さない強い自分を感じているから

自分の心がいつも温かくなるのです

見えない自分の心に関心を寄せて感じてみる

これがやっぱり大事です

自分の中で内と外の温度差を感じるとき

人間は誤作動を激しく起こす生き物です

bottom of page