top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

恋愛関係以外でも同じ


昨日は恋愛関係でご説明しました

今日は仕事関係でも似たようなことが起きることを説明します

幼少期に体験したことはかなり心的に影響するんですね

両親に厳しく叱られた経験があると

会社の上司が苦手になることもあります

権力主義にものすごく抵抗感を感じたりします

委縮してしまったりするんですね

また両親の考え方が真っ向から違う場合もです

どちらの意見を優先すべきか天秤にかけて考えに落ち着きがありません

結果顔色をとても窺ったりしてしまいます

居心地が悪く窮屈に感じて必要以上に心労が重なります

無意識に反応してしまうので意識に上らせて行動修正していく過程が必要です

ちょっとした工夫から自分の固定観念に気づき外していければ

現実の苦痛が解消されることはよくあることです

仕事は事実大変なものです

現状の大変さに自分の観念をプラスして苦しみを増幅させないように

気を付けてみましょう

写真 bernhard

bottom of page