top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

愛は水のように扱う


愛するためにゆるし愛されるために忘れる

そんな言葉をどこかで見つけました

自分も他人も縛らない苦しめない在り方です

ひとたび何かに取りつかれたように気になることは執着が起きています

我欲が満たされるまで執着します

結果が出るまで 思い通りになるまで執着します

我欲は幼稚な自分の不安が満たされることだけを願う行動

愛は自分も相手も縛られず自由に幸せであることを願う行動

自立しているといつでも我欲に縛られずに自由に愛しています

傍に居ても遠くに居ても縛られずに自由に愛しています

叶う愛だろうが叶わない愛だろうが愛しています

自分も相手も自由です 縛られません

不安を克服し自立しないと愛せません

愛は水のようなもの

ギュッと力を込めて手で握りしめたら水はどこかに流れていきます

だから愛はそっと柔らかく掌ですくう位がよいと表現されているのですね

パートナーがいる人もシングルの人も愛し合うを目指せたら素敵ですね

写真 David Photo Studio

bottom of page