top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

笑顔の中の寂しさを見抜く


クリスマスの時期になると「人恋しさ」を求めて

不安や不満が引き金になって不穏な状態になっている人が増えます

これは情報過多に揺さぶられて

他者と自分を比較してわざわざ苦しめている行為です

無意識の比較から自分が優劣のどちらに所属するのだろうか?

またどんな風に他者に映って承認されるのだろうかが気になって落ち着きません

自分の中の自己肯定感が少ないためにおきています

幸・不幸の創り主は自分自身です

自立と依存の違い

愛情と欲情の違い

分かち合うと貪り合うの違いを見つめられると良いですね

寂しいものは寂しいものを引き寄せ合います

本当のギフトは自分を楽しませて安心させてあげられる力を持つこと

何時しかその力が誰かを楽しませてあげられるギフトになることです

二人ともがその力を持っていると愛し合う二人の誕生ですね

相思相愛です

bottom of page