top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

先読み思考で損をする


昨年末にアダルトチルドレンのタイプについて取り扱いました

多かれ少なかれ人間の潜在意識の中には

誰かに寄りかかり甘えたい気持ちはあるものです

何事も過ぎれば問題なだけです

ですが「過ぎる」も感覚なので本人の主観です

わかりずらくて当たり前なのですね

読心術と並び先読み思考も無意識の中の不安感をぬぐうために行動しています

これは見捨てられ不安や置き去り不安の経験が強いものほどやってしまいます

心の傷の深さゆえに情動パターンとなって人格に根付いています

日中の至る所で止むことなく思考が働き続けて

脳神経がオーバーヒートします

交感神経が優位になりすぎて興奮状態なんですね

睡眠障害や心身症の原因になっています

ほとんどが「迷妄」です

自分は見捨てられてなんていない

自分は置き去りなんかにされていない

自分にしっかり声掛けをして落ち着きましょう

自分が自分の親になるように愛してあげてください

美しい花が夜露に濡れても光に照らされてまた輝き美しいように

自分の声で安心させてあげてください

写真 ai3310X

bottom of page