top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

読心術は恐怖の現れ


昨日から職場でのスタートとなった方も多いかと思います

お互いのお正月休みの過ごし方でお話が賑わっているかもしれません

そんな中ちょっと心が晴れない人へ

イベントの多い時期はどうしても無意識的に比較競争をしてしまいます

どんな過ごし方をしていたかを比較して

自分が優劣のどちらに所属しているかが気になってしまうからですね

嫌悪感とは他者に対してだけではなくて実は同時に自分自身に向けてもいます

ゆっくりのんびり派 アクティブ派

どんな過ごし方をしてたって良いんです

しっかり自分にOKをだして今年初の自己肯定感を身につける訓練としましょう

しあわせ感は所詮それぞれの主観でしかありません

どんな風に自分が映っているのか余計な読心術は恐怖の現れです

やめてしまいましょう

自己信頼感と自己肯定感とはこんな時に訓練が出来るんですね

bottom of page