top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

愛しているなら越えていける


愛しているなら違いを越えていけます

愛しているなら合わないところもゆるせます

ゆるせるから違いを受け入れられるのです

同一を求めるあまりに大切なものを失うことのほうが

よっぽど辛いことだからです

これが実行できるのは自己認識を高めたがゆえに変化しているのです

融合や混同は相手の存在を自分のために飲み込んでいくことです

今の自分の幼稚さを越えたいと願うとき

人は確かに大きく成長します

愛されることばかりを願う幼稚さで留まることよりも

愛する力をもつ大人になりたいと

新たな自分像が勇気を与えてくれるからですね

想像性が創造性になり実行力に繋がれば結果が出ないわけがありません

自らを助ける者を神は助ける

との言葉があります

願うだけでは終わらせない

実行あるのみです

自分と相手の希望も未来も違いを越えて愛しましょう

自分の幼稚性に飲み込まれて振り回されないようにしたいものですね

愛が手に入らないのは相手のせいと思っていたり

愛がもらえないなら人や場所を変えればいいと思っているならば

そこに本人の成長はどこにも見当たりません

そんな人が愛されることがあると思っている時点でとても残念な人です

ひとまず自分に目を向けましょう

写真 PRMF

bottom of page