top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

時間が最高のお薬


心のしこりがふとしたきっかけで

するりと糸がほどけるように無くなってしまうことがあります

そんな時人間には復活する力が与えられているんだなと実感します

堂々巡りのように陥ったりする場面を乗り越えて

ひとりひとりに相応しい解決のときが与えられているように感じます

問題から解放されるには時間がやはり必要です

特に感情は行き場を探します

時間がかかる理由がちゃんとあるわけですから無理強いは禁物です

大きな問題に隠れて気づけなかった小さな問題を

やり過ごさずじっくり向き合ってみることは

自分の力になることばかりです

時間をかけることは良薬です

薄れゆく記憶と痛みのなかであの出来事は

無くしたことをも乗り越えていける勇気と強さを与えてくれたんだと思えます

そして顔を上げて前に進めます

bottom of page