top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

肩肘張らない生き方


よく見せようと思わない

これにつきます

たくさんの人目にさらされていつの間にか

他者にとってよく見られるように自分を創ってきているから

肩が張ってきて当然なのです

他者の期待が重荷となって自分に乗っかっていると気づかないから苦しいんです

整体で症状緩和の依頼で圧倒的なものに首こり、肩こりがあります

これらの筋肉には脳神経が関係します

思考に瞬時に反応し緊張状態にしてしまうのです

体はとっても正直です

慢性的にプレッシャーを感じ続けている状態は危険信号なんですね

思い切って思考の使い方を方向転換してみましょう

他者のためにではなく自分に敬意を払うことを意識してみましょう

外側にばかり気を奪われていないで

内に目を向けることを許可してください

自分を生きる 自分で生きる

これはわがままではありません

肩ひじ張らない生き方です

bottom of page