top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

季節の変わり目


今日から3月ですね

日差しも温かくなり空気も風も春を感じやすくなりました

(花粉はつらいけど、、、涙)

冬の次には自然と春が来るように

今心の中が冬のような人もいずれは春が訪れます

人生はずっと変わらず同じということはないです

目には見えなくても小さな変化は起きています

地中の深くに根が伸びているように

日の光を求めて芽を出す前のように

栄養を蓄えているのです

「苦」という字はそれを物語っているように思います

古い自分の価値観を栄養にして

新しく刷新した自分で生きればいいと

芽を出していけばいいと

教えてくれているように私は思います

こだわらず捨ててみて初めて広がるステージが

見えてくるんじゃないかと思います


bottom of page