top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

無意識の常識を観つけよう


知らない間に自分の思い癖に呑み込まれていませんか?

無意識は海のように広く深いのです

繰り返し何度も諦めずに自分を見つめてみないと

自分だけの常識はちょっとやそっとじゃ見つけられません

厄介なかくれんぼのようです

とても隠れ上手です

結構な強敵だと思っています

一度でも味わった経験は記憶されます

出来事とその時の感情とがそれぞれしっかりタッグを組んで記憶されています

最初は思い出せるほどだったのに

いつの間にか深く意識の底へと沈んでいきます

快いものを不快と思い込んでいるかもしれません

不快なものを快いものと思い込んでいるかもしれません

真逆に誤認識していたら人生は台無しです

自分だけの常識に苦しめられているかもしれません

悩み煩いの犯人は

思いもよらない人物だったりするんですよね

bottom of page