top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

窮地が教えてくれること


育て損ねていた自分自身が窮地に立たされると顔を覗かせます

普段おとなしい人が攻撃的な人になったり

いつも明るく楽しい人が落ち込んでしまったり

辛いはずなのに明るく振舞って笑っていたり

いつも偉そうにしている人が事なかれ主義に徹していたり

それらは自分でも気づけなかった自分ではないでしょうか?

表現しないでやり過ごしていたことって

不思議と人生のどこかで浮き彫りになるんですよね

凝り固まっていた心を溶かすチャンスです

今自分自身がそんな状態ならまず自分を受け入れましょう

不完全な自分を許しましょう

感情が暴走するのを食い止めてあげましょう

そしてゆっくり学んでみましょう

心の健康から体の健康が生まれ

双方から生まれた活力が社会的な健康を生みます

心の健康をコントロールできないものは結局何かに依存していなければならない

不自由を味わうことになります

写真 gatag.net

bottom of page