top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

忘れたい記憶がありますか?


思い出したくもない記憶が脳裏を横切るなどの経験はありますか?

忘れたいのに忘れられない記憶

これは過去に執着している状況を脳に起こされているんです

もう一度言います

自分の脳に起こされ呑み込まれているだけです

物申す相手は自分の脳一つです

過ぎた出来事に強烈な感情が伴っているものほど蘇ります

「どうしてもこうしたかった!」などの

強い怒りと欲の状態でなければ想起しません

勝手に蘇るのです

ではどうするか?

感情と手を結ばないことです

深呼吸でも一つして不快感情を切ってください

感情に呑み込まれれば記憶(妄想)の中に引きずり込まれて

その時の主人公にまたされてしまいますよ

「妄想に呑み込まれそうになっている」

その事実をしっかり自覚してくださいね

脳のつくりだす仮想の世界をぶち破って

現実の主人公に戻って伸び伸び自分を活かしてください

写真 gatag.net

bottom of page