top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

誰が使っているのか


責任をどこに置くのかを大切にしましょう

肉体を使って行動している限り

感情の選択 言葉の選択 思考の選択 

をしている自分がしっかり責任を持つことです

自分の脳ミソで決断したから人間は動いているんです

リモコンでは動けません

自分の脳ミソの指令に従って動いているんです

したがって自分の脳ミソに文句を言ってください(*_*;

自分で選択して実行して

時には自分が自分を苦しめて

時には自分が「自分は犯人ではない」と欺いて

自分で自分を惑わし続けているのです

これを自覚することが気付くことに繋がります

性格変容への切符です

行動を起こしている限り責任を取るのは己です

これに気づいていないと至る所で

例えば家族 知人 友人 恋愛 職場で

小さな子どもでもないのに小競り合いになるんです

さっそく自分の思考を観察しましょう

bottom of page