top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

何がお薬になるのか


行動を正していくには思考を変えていくことが必要になります

感情を安定させていくにも思考を変えていくことが必要になります

つまりお薬になるものとは「理性」のことです

もう理性も働かず感情で振り回され続けている人は

とにかく休みましょう!

お休みすることを許しましょう!

理性で自分を愛(まな)び直すことに取り組むこと

ずっと正しいと思い込んでいた

価値観の刷り込みに気づいて外していくことです

例えば

・他者の価値観に振り回されていたものは

 自分の価値観をつくっていくこと

・自分の価値観に振り回されて他者との軋轢が生じているものは

 こだわりを捨てていくこと

ゆっくり焦らず丁寧に愛(まな)びましょう(^^ゞ

bottom of page