top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

邪見で人は恋をする


主観は「色眼鏡」とも言い換えられます

だから

貴方が好きと思っている人を

誰かは変だと思うことがおきます

(逆も起きます)

なぜならこれは主観からの邪見だからです

恋は盲目とはよく表現されている言葉だと思います

もしすれ違いや小競り合いが起きたら相手の問題にすぐしてしまわないようにしましょう

自分の感情をむやみに押し付けてはいませんか?

または呑み込まれて振り回されていませんか?

ちょこっと冷静になって認識し直してくださいね!

恋や愛を失ったときや上手くいかないと思ったときほど

自分を正見してみてください

それが前進するための力に変わっていきます

写真 olfiika

bottom of page