top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

十人十色


邪見でものを見ている自分に気づくと

結構ご利益があるんです

まず心が落ち着いてきます

強迫観念に似た仮想が揺らいでいくからです

だからどんどん自分の感情の癖を知ってください

癖(情感パターン)が問題なだけだからです

それが苦しみや悩みを増やしているだけです

外しちゃいましょう

同じが一番だと思うことが邪見

いちいち目くじらを立てていても可笑しいです

傷ついていても可笑しいです

可笑しなことばっかりしていたかも~と笑えてきたなら

心の変容が起き始めています

主観に偏り過ぎないこと

こだわり過ぎないことですね

もっともっと気を楽にして成長してください(^^ゞ

bottom of page