top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

生活が実践の場


毎日の生活で私たちが縛られているものってなんだと思いますか?

それは「くせ」です

癖は無自覚の行動です

この癖に常時浸かり切っているのです

寝方も起き方も立ち方も座り方も歩き方も服の着替え方もずーーーッと

止めどなく朝から晩まで癖だらけなんです

まとめて固定観念です

これが曲者なんですね

体が不調になったのも固定観念が原因です(涙)

心が不調になったのも固定観念が原因です(涙涙涙)

ということで皆様の生活環境で

「癖はずし」を実践するのが一番効果が高いのです

私は心理学に行き着く前に沖ヨガの書物で学んでいました

ヨガや形而上学や偏見を持ちやすい宗教ってよーく丁寧に学ぶと

ご利益どころの騒ぎではないのです

愛って命の源です

ヨガとは苦しみの感情と欲から解放されている「鎮魂」を目指します

生活リズムや環境を改善してみることから始めましょう

小さなことから始めることがポイントです

人格障害における問題行動にも響く知恵の宝庫です

癒着・依存・歪んだ自己愛・妄想性障害などなど

すべての物事は「人間の弱点を知らない人間の無知からおきるだけ」

と証明している真理ですからあたりまえっていえば当たり前です

(注)真剣に学んでいたら神秘に溺れることはありません

bottom of page